▼本文へ

▼総合メニューへ

日本で一番人口が少ない町 早川町日本で一番人口が少ない町 早川町

背景色

文字サイズ

  • 標準
  • 拡大
  • 最大
笹山付近から
赤沢宿
湯島の大スギ
早川山菜まつり

町政情報

▲このページの先頭に戻る

このページを印刷する早川町ロゴマーク

▲このページの先頭に戻る

(ソート用番号:0050)※4ケタ数字を半角で入力

令和4年9月


猛暑が終わって

 猛暑が終わって


 コロナ禍の中での、三回目の夏が終わりました。今年は人々の行動制限のない夏でした。

 このことが原因してかコロナの第七波は、今までになかった勢いで私たちに襲いかかっていて、いまだに収束の見通しも見えません。一方でウクライナ戦争も開戦して、半年が過ぎましたがウクライナの惨事は続くばかりで、その終息も見えてきません。また、国内においては岸田第二次内閣がスタートしたものの、安倍元総理のテロによる死去に端を発して、統一教会と政治家との関係が連日報道されており、一方で、終わった東京オリンピックも贈収賄事件が発生していて、連日憂鬱さが増し「うんざりとする暑さ」という暗い気持ちの夏を送ってしまったような気がいたしました。

 こうした中で、高校球児の夏、甲子園は今年もまたはつらつとした球児たちが熱戦を繰り広げてくれていました。猛暑の中でどのチームも若さにあふれた新鮮なプレイに魅了され声援を送ることができました。こんな中で、甲子園が暑さもよしとする気分になれたことは、私への救いでした。こうした夏が終わり、本格的な秋の始まりです。心身ともにさわやかな早川渓谷の秋を期待したいと思います。ウィズコロナ、当分はコロナと共存しながら町の日常を取り戻していきたいと思います。町民の健康をモットーにワクチン接種を町はこれからも積極的に続けていきます。


令和4年9月 町長 辻󠄀 一幸

前のページへ

▲このページの先頭に戻る