▼本文へ

▼総合メニューへ

日本で一番人口が少ない町 早川町日本で一番人口が少ない町 早川町

背景色

文字サイズ

  • 標準
  • 拡大
  • 最大
笹山付近から
赤沢宿
湯島の大スギ
早川山菜まつり

観光情報

▲このページの先頭に戻る

このページを印刷する早川町ロゴマーク

▲このページの先頭に戻る

(ソート用番号:1000)※4ケタ数字を半角で入力

南アルプスマイカー規制情報


南アルプスマイカー規制区間通行止め

南アルプスマイカー規制区間の早川町側(奈良田から広河原)が土砂崩落により全面通行止めとなっております。通行止め解除は未定とのことです。
登山を計画される場合は南アルプス市側からお願いいたします。


道路状況につきましては山梨県のホームページをご覧ください。




貴重な自然保全と来訪者の方々の安全確認のために マイカー規制にご協力お願いします。
※道路状況により、変更となる可能性があります。


早川町奈良田では毎年、路上駐車や、駐車場ではない所へ停める車両が多く見られます。
住民、また、観光客の迷惑となりますので、路上駐車はしないようお願いします。
早川町乗り合いバス、タクシー等の積極的なご利用をお願いいたします。


令和6年度南アルプスマイカー規制について

マイカー規制

南アルプス登山バス 奈良田~広河原間

運送事業者:山梨交通㈱ TEL055-223-0821


早川町乗合バス 奈良田~下部温泉駅・身延駅

運送事業者:株式会社俵屋観光 TEL0556-45-2500

南アルプス白根三山などへの登山口である県道南アルプス公園線(早川町奈良田~広河原)及び、南アルプス市芦安芦倉(広河原)に通じる県営南アルプス線(南アルプス市芦安芦倉~広河原~北沢峠)では、貴重な自然環境の保護保全と、来訪者の方々の安全確保を目的としたマイカー規制を、毎年実施しています。

マイカーでお越しの方は、芦安(約600台)、奈良田(約120台)の無料駐車場に駐車し、路線バスまたはタクシーをご利用いただくことになりますので、ご理解とご協力をお願いいたします。
南アルプスの豊な自然環境を維持していくために実施する、このマイカー規制では、利用者の皆様に、マイカー規制実施経費の一部をご負担いただきます。ご理解とご協力をお願いします。(一人片道300円)

注意事項:大雨等の異常気象及び道路状況が危険な場合は、時間にかかわらず通行止めになりますので、気象情報等に注意して、行動してください。
なお、一旦通行止めになると、数日間通行止めが続く場合があります。
また、両路線とも落石の恐れがありますので、ご注意ください。


早川町内のタクシー会社について

タクシー料金につきましては、各タクシー会社にお問合せ下さい。


マイカー規制(県営林道南アルプス線、県道南アルプス公園線)について

前のページへ

▲このページの先頭に戻る