▼本文へ

▼総合メニューへ

日本で一番人口が少ない町 早川町日本で一番人口が少ない町 早川町

背景色

文字サイズ

  • 標準
  • 拡大
  • 最大
笹山付近から
赤沢宿
湯島の大スギ
早川山菜まつり

町政情報

▲このページの先頭に戻る

このページを印刷する早川町ロゴマーク

▲このページの先頭に戻る

(ソート用番号:0160)※4ケタ数字を半角で入力

平成30年3月


「南アルプスプラザ」リニューアル


「南アルプスプラザ」リニューアル

 町の玄関口角瀬地内にある「南アルプスプラザ」が、この一月から全面改修工事に入って新装開店を目指して工事が完成に向かって進んでいます。
この「南アルプスプラザ」は昭和61年4月に竣工して、町のインフォメーション的な役割を果たしてきました。町を訪れる人の最初の立ち寄る場所として、早川観光の情報発信、飲食の提供、町の特産物産の販売、そして、町民が一番立ち寄る場所としても、早川町にとってはなくてはならない存在として、今日まで33年間その役割を果たし続けてくれてきました。町民の皆さんには、このプラザは、皆さんにとってこれまでどんな存在であったか、聞かせていただくことができたらうれしく思います。
 再オープンは4月半ばを予定しています。施設の老朽化と時代の変化の中でこの施設のこれからの在り方や、これからも長く町の玄関口の拠点として存在感が発揮できるようにハード、ソフトにわたっての改修に努力しています。
併せて、併設して町の観光総合案内所も建設しています。町の玄関口にふさわしく、町内いたるところの観光情報を一元化してここで町内全ての拠点やそこでのイベント、特産品や宿泊情報をはじめとしてあらゆる町の情報を受発信して、訪れてくれる人々に安心して町内情報が伝わる場として、観光早川の役割を担って行く場となってくれると確信いたします。
 いよいよ来年は待望の中部横断自動車道、早川インターチェンジも実現いたします。訪れる人々をみんなで心から迎えて、大自然と温泉と文化と歴史を存分に味わってもらえる観光の町づくりもこれからの町が目指すところに来ています。


平成30年3月 町長 辻󠄀 一幸

前のページへ

▲このページの先頭に戻る