▼本文へ

▼総合メニューへ

日本で一番人口が少ない町 早川町日本で一番人口が少ない町 早川町

背景色

文字サイズ

  • 標準
  • 拡大
  • 最大
笹山付近から
赤沢宿
湯島の大スギ
早川山菜まつり

町民の方向け

▲このページの先頭に戻る

このページを印刷する早川町ロゴマーク

▲このページの先頭に戻る

(ソート用番号:1180)※4ケタ数字を半角で入力

第26回参議院議員通常選挙


選挙期日について

・公示日
令和4年6月22日(水)

・投開票日
【各地区投票所】
令和4年7月10日(日)  
投票時間は午前7時~午後7時

・期日前投票期間
【早川町役場1階】
令和4年6月23日(木)~7月9日(土)
投票時間は午前8時30分~午後8時


投票について

投票日は、町内7箇所の投票所にて、町民の皆様に投票を行っていただきます。指定の投票場所は投票入場券に記載されています。投票入場券については、事前に各世帯へ圧着ハガキにて郵送しますので、当日は忘れずにお持ちください。

紛失や破損した場合、または入場券が届かなかった場合でも、選挙人名簿に登録されていれば投票することができます。その場で本人確認をさせていただき、入場券を再発行いたしますので、投票所にて申しつけください。


期日前投票について

期日前投票は、早川町役場1階に設けられています。
次のような理由がある方は、期日前投票を行うことができます。

・仕事、学業、冠婚葬祭等のある方
・投票区外に外出、旅行、滞在、用事のある方
・病気やケガ、出産、身体障がい等で歩行が困難な方
・住所を移転して町外に居住している方
・天災または悪天候により投票所に到達することが困難な方

また、令和4年7月7日(木)には、早川町役場に加え、
下記の公民館で移動期日前投票所が開設されます。
いずれも早川町の全投票区の選挙人が投票することができます。

【茂倉公民館】  午前9時30分~午前11時
【奈良田公民館】 午後1時~午後3時
【赤沢公民館】  午後4時30分~午後6時





不在者投票について

出張や旅行などで選挙期間中に町外へ滞在する場合は、不在者投票を行うことができます。
また、指定病院等に入院等している方などは、その施設内で不在者投票ができます。

詳しい手続き等に関しましては、下記のお問い合わせ先までご連絡ください。

このページに関するお問い合わせ

早川町選挙管理委員会【早川町役場内】
 〒409-2732 山梨県南巨摩郡早川町高住758番地
 電話:0556-45-2511 FAX:0556-20-5000
 ●早川町選挙管理委員会

前のページへ

▲このページの先頭に戻る