▼本文へ

▼総合メニューへ

日本で一番人口が少ない町 早川町日本で一番人口が少ない町 早川町

背景色

文字サイズ

  • 標準
  • 拡大
  • 最大

注目ワード

笹山付近から
赤沢宿
湯島の大スギ
早川山菜まつり

町民の方向け

▲このページの先頭に戻る

このページを印刷する早川町ロゴマーク

▲このページの先頭に戻る

(ソート用番号:1020)※4ケタ数字を半角で入力

地域防災計画


早川町地域防災計画

 地域防災計画は、早川町にかかる防災に関し、町及び関係機関が処理すべき事務又は 業務について総合的な運営を計画化したものであり、これを効果的に活用し、町の地域 並びに 住民の生命、身体 及び 財産を災害から保護し、もって社会の秩序の維持と公共の福祉の確保を図ることを目的として策定されています。


(次期)早川町地域防災計画(案)に対する意見募集について

今年度、町では「早川町地域防災計画」の改定を進めており、この度、計画案がまとまりましたので、町民の皆様方から広くご意見をお伺いするため、パブリックコメント(意見公募)を実施いたします。
※計画概要および計画(案)は下段よりご参照ください

〇パブリックコメントとは
町の重要な計画や施策等を決定する時に、事前にその案を広く公表し、町民の皆様が意見を述べる機会を設ける手続きのことです。

1.提出できる方

・町内に住所を有する方
・町内に存する事務所又は事業所を有する個人及び法人その他の団体
・町内に存する事務所又は事業所に勤務する方

2.募集期間

令和3年2月10日(水)から令和3年2月26日(金)17時00分まで
※ 郵送の場合は、令和3年2月26日(金)必着とします

3.提出様式

・提出様式は以下の様式をご利用ください。 なお、任意様式でご提出いただいても差し支えありませんが、住所、氏名、連絡先は必ずご記入ください。

意見等提出書ワードファイル(16KB)

4.提出方法

次のいずれかの方法により提出してください。

・窓口持参
・郵送
・FAX

5.提出先

早川町役場 総務課 庶務・防災担当

〒409-2732 山梨県南巨摩郡早川町高住758番地
電 話 0556-45-2511
FAX 0556-20-5000

6.留意事項

・匿名での意見提出はお受けすることができません。
・提出されたご意見等に対して個別に回答を行うことは予定しておりませんが、意見の要旨やそれに対する早川町の考え方等について、公表する予定です。

※計画(案)等は次の資料をご覧ください

・早川町地域防災計画(案)PDFファイル(9431KB)
・早川町地域防災計画(概要版)PDFファイル(1046KB)

関連ファイル

  • 早川町地域防災計画(本編)pdf/main.pdfPDFファイル(6.09MB)
  • 早川町地域防災計画(資料編)pdf/sub.pdfPDFファイル(2.64MB)

このページに関するお問い合わせ

早川町役場総務課【本庁舎1階】
 〒409-2732 山梨県南巨摩郡早川町高住758番地
 電話:0556-45-2511(代表)
 ●防災・選挙担当(内線122)

前のページへ

▲このページの先頭に戻る