▼本文へ

▼総合メニューへ

日本で一番人口が少ない町 早川町日本で一番人口が少ない町 早川町

背景色

文字サイズ

  • 標準
  • 拡大
  • 最大
笹山付近から
赤沢宿
湯島の大スギ
早川山菜まつり

町民の方向け

▲このページの先頭に戻る

このページを印刷する早川町ロゴマーク

▲このページの先頭に戻る

(ソート用番号:1040)※4ケタ数字を半角で入力

頑張る若人応援金

本町の風土に育まれた子どもたちの未来を応援するため、中学校卒業時に「卒業祝金」、16歳から18歳の方を対象に「1618応援金」を交付します。


交付対象者

【卒業祝金】
早川町に住所を有しかつ居住する者で、 早川中学校に通算1年以上在籍し卒業する者
【1618応援金】
早川北小学校もしくは早川南小学校又は早川中学校のいずれかを卒業した、16歳になる年度から18歳になる年度のもの


支給対象者

支給先は対象者の保護者とし、保護者は早川町に住所を有しかつ居住する者であること。
保護者及びその世帯に属する者が、早川町に納入すべき税及びその他の料金を前年度まで完納していること。


交付額

【卒業祝金】
早川中学校卒業時に5万円
【1618応援金】
16歳の誕生日前の最後の4月1日から、18歳の誕生日後の最初の3月31日まで、月額5千円


申請方法

 交付を受けようとする本人もしくは保護者が、「早川町子育て支援事業交付金等申請書」により申請してください。

※「早川町子育て支援事業交付金等申請書」は、町より対象者宛に送付します。


交付決定

 申請書受領後、居住状況や課税資料等の調査を行い、交付の可否を審査します。
 交付の可否を決定し、「早川町子育て支援事業交付(不交付)決定通知書」により申請者にお知らせします。

このページに関するお問い合わせ

早川町役場総務課【本庁舎1階】
 〒409-2732 山梨県南巨摩郡早川町高住758番地
 電話:0556-45-2513(直通)
 ●企画・移住担当(内線123、125、127)

前のページへ

▲このページの先頭に戻る