▼本文へ

▼総合メニューへ

日本で一番人口が少ない町 早川町日本で一番人口が少ない町 早川町

背景色

文字サイズ

  • 標準
  • 拡大
  • 最大
笹山付近から
赤沢宿
湯島の大スギ
早川山菜まつり

町政情報

▲このページの先頭に戻る

このページを印刷する早川町ロゴマーク

▲このページの先頭に戻る

(ソート用番号:0000)※4ケタ数字を半角で入力

新型コロナワクチン追加(4回目)接種について


接種対象者

3回目接種から5か月以上が経過した下記の方です。

1)60歳以上の方
2)18歳以上60歳未満で、
・基礎疾患を有する方
・その他新型コロナウイルス感染症にかかった場合の重症化リスクが高いと医師が認める方

※ 2)の方は、接種券を発行するために町への申請が必要となります。詳しくは下記をご確認ください。


接種日について

接種日 対象者 予約受付期間 必要書類送付時期 備考
令和4年7月30日(土)9:00~
     8月20日(土)9:00~
         9月17日(土)9:00~

4回目接種対象者
3回目接種対象者

令和4年7月19日(火)~7月29日(金)

9月16日までに60歳以上となる方、精神障害者保健福祉手帳・療育手帳所持者の方は、接種券及び接種済証を7月上旬送付しています。
※それ以外の対象希望者の方は、まずお電話でご予約を確定してください。

・早川町に住民票を有しておらず、やむを得ない事情があり早川町に居住している方も接種可能。
・地区ごとの接種日指定はありません。接種可能な日をお選びください。
・接種終了時間は予約状況により変動します。原則、時間を指定しての予約はできません。



予約方法

電話・窓口で予約を受付けます。
連絡先 : 早川町役場福祉保健課
予約電話番号☎0556-45-2363

※ 予約受付は、土日祝日を除いた、平日8時30分~17時15分までです。


接種会場

早川町役場(早川町高住758)


使用するワクチン

【モデルナ社製ワクチン】
・1,2回目にファイザー社製ワクチンを接種した方も、3回目接種ではモデルナ社製ワクチンを使用できます。
 ※ モデルナ社製ワクチンの情報についてはこちらをご確認ください。


その他

・接種当日は町で送迎を行います。送迎が必要な方は、予約時お申し出ください。


18歳以上60歳未満で、基礎疾患を有する方、その他新型コロナウイルス感染症にかかった場合の重症化リスクが高いと医師が認める方の接種券申請方法

●接種券を発行するためには町への発行申請が必要となります。

<申請方法>
下記「4回目接種券発行申請書」を記入、必要書類を添付し、役場福祉保健課へ郵送もしくは直接窓口へご提出ください。
申請書は下記をコピーする以外に、窓口配布・郵送を行っていますので個別にお問い合わせください。

【4回目】接種券発行申請書
必要書類(①接種を受ける方の本人確認書類の写し ②接種済証、接種記録書又は接種証明書など、接種履歴が分かる書類 ③代理人届出の場合、代理人の本人確認書類の写し)

前のページへ

▲このページの先頭に戻る