▼本文へ

▼総合メニューへ

観光情報

▲このページの先頭に戻る

このページを印刷する早川町ロゴマーク

▲このページの先頭に戻る

(ソート用番号:1000)※4ケタ数字を半角で入力

南アルプス山岳コース


奈良田→農鳥岳→間ノ岳→北岳→広河原

雲上の稜線歩きに心震わせる。

山岳ルート(白根三山)

 南アルプス随一の人気を誇る白根三山縦走コース。3,000mを超える稜線歩きは踏破したものにしかわからない別天地。
 開けた展望、愛らしい高山植物、うっそうとした原生林や雪渓など変化に富んだ山行が魅力です。特に6月下旬から8月中旬には北岳周辺に色とりどりの花々が咲き誇り、9月下旬から10月中旬は黄色を基調としたやさしい彩りの紅葉が見頃です。

山岳ルート(白根三山)

身延山・七面山

古来から辿られてきた信仰の道。

山岳ルート(身延山~七面山)

 七面山は日蓮宗の聖地として、また徳川家康の側室であるお万の方が女人禁制を解いたことでも知られる霊山です。
 国の重要伝統的建造物群保存地区に指定された赤沢宿を過ぎ、羽衣から敬慎院への登り坂には4つの坊があるので休憩しながら進みましょう。
 敬慎院から山頂にかけては、天子山塊の上に見事に裾をひく美しい富士山が望める。

山岳ルート(身延山~七面山)

笊ヶ岳

南アルプスの展望見事な健脚向けコース。

山岳ルート(布引山、笊ヶ岳)

 泊まりは持ち込みのテント、水も下から運び、標高差が激しく歩行時間が長い、さらに渡渉もあるという上級者向けコース。出発して2時間半、広河原到着後の沢で渡渉することになりますが、増水時は引き返す勇気も必要です。
 林帯の急な登り坂、ルートファインディングしながら進む原生林…と気を許せない道程が続きますが、目指す山頂には360°の大展望が待っています。

山岳コース(笊ヶ岳)

前のページへ

▲このページの先頭に戻る